よっちのリア日記とゲーム日記

もうすぐ成人が書く日記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

更新する暇ができたので更新 

こんちゃw

最近帰ってきたら暇つぶしして、寝る生活が続いておりまして

メイプルをやっていませんでした。まあ少しだけならやってたんですが、

本当にジャクム2回 ビシャス2回倒すのをやるだけでしたw

んで今日も同じようにジャクムとビシャスを狩りして、

落ちようかなと思った時にドラゴン買い取りますっていう拡声器が流れまして、

売ってきました。2つほど
Maple130225_204748.jpg
これね。イベントのおかげで2つありましたw

んでこれを1個30mで売りましたのでお財布がホクホクしました。

最後にメル収入のコーナーです。
Maple130225_205054.jpg
Maple130225_205100.jpg

いつものとおり、↑が前回までの合計メル。中段が今日の収入。↓が合計です。

いきなり90mに行きましたね。100mに行けそうかな?

そうそう。コインキャラですが、明日にテンペストコインにすべて変えます。

15個は手に入るかな。露店許可書も買わないとね。

んではノン

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

バイト前に更新です 

こんちゃ~

最近メイプルいじってもすぐやめてしまいますorz

忘却狩りでも良いんですが、マンネリ化が少しずつしてきております

まあ別に急いでレベル上げてるわけでは無いので別にかまいませんがw

んで今日は今からバイトなのですが、バイト終わったら今日はオールナイトの予定ですので

多分メイプルはできないかな?まあ時間余裕あったらコインだけでも受け取りたいと思います。

いやー、久々のカラオケだね。2か月?ぐらい行ってないわ。

まあ楽しんできます。

メイプルですが、メルの変動はありませんでした。

ではノン

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

ハイパースキル実装されましたね 

こんちゃー

本日でハイパースキルが実装されましたね。課金してない人には良パッチだったと

自分は思います。DEX+50とかね強いよね。

んで今日の活動ですが・・・いつも通り忘却5で狩りをしておりました。

Maple130220_030536.jpg

レベル上がりましたね。これで165です。現在の目標が170なのでしっかりとやっていきたいと思います。

ボスソロとかグルボスすれば早いんですけどね・・・火力ないから飽きるしシンドイです。

んでコインがまた30枚ほどたまったのでこれに交換しまして・・・
Maple130220_173244.jpg

勿論、これを使うのはこの武器
Maple130220_173259.jpg

結果は・・・
Maple130220_173318.jpg

!?
はい、1回まさかの成功しました。UG1に戻りました!

まだ強化する予定は無いので、またコインが集まったらやりたいと思います。

テンペスト肩装備も欲しいんだけどやっぱり十字旅団の肩装備のほうが強いのかな・・・

少し考察をしてから引換たいともいます。

最後に本日の収入のコーナー(´・ω・)
Maple130220_210448.jpg
Maple130220_210455.jpg

まあいつも通りの順番で、一番↑が前日までの合計。真ん中が今日の収入。

一番↓が合計収入です。30m台突入しましたね。ぶっちゃけここまで貯金する気になってるのは

久々な気がします。(お金あると使っちゃうしね・・・基本。

これが全財産では無いので極度の金欠とかではないですが、やっぱり貯金するときは

しましょう!(ぁ

んではノン

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

こんばんわ~ バイト大変ですね 

こんちわ~
今日バイト10時から17時までありましたが、やっぱり仕事って大変ですね…
お金貰うのは難しいことだと再認識しましたw
楽しいけどねwやっていて。
んでバイト終わった後にほぼ日課となっているゲーセンに寄りまして、イニDやってきました。
タイムがなかなか更新できなくて苦戦しております(ぁ
まあそんな感じで6時ぐらいに家に着いたので、メイプルをやりました。

えっとですね。ここからメイプルですが、ルミナスは昨日の話ですのでご了承を。
ルミナス

前に見せたこのルミナスですが、日曜日に暇だったのでひたすら狩りをしまして・・・Maple130217_233555.jpg

こんな感じでBπなどを狩りまして…なんとなんと
Maple130216_005024.jpg
画像では101レべですが、現在107まで上がりましたw
いやーライトリフレクション強いですね… 雑魚狩りものすごく速いと思います。
攻撃回数が多いのもルミナスの強みだと自分は思いました。
このレベルでもロミジュリでHSあると150%ぐらい貯まるのでものすごく育成もしやすいかと思います。

で、ですね メルセに戻りますがいつもどおりビシャスをカリカリしまして、
Maple130219_221530.jpg
ホームでライカや守護隊長と戯れてきました。忘却なんですが、自分が狩ってみたところ、
たぶんですがメルの最高効率が今のレベル(164)ですが忘却が一番だと思います。
理由を挙げるとすると…

①メルドロップが未来ヘネのデンデンよりか多い
これが多分一番大きいですね。拾うメルによって黒字は変わってくるので重要だと自分は考えました。

未来デンデンだとスローを食らったときに効率が落ちる
純粋にこのパターンは狩りの効率も落ちるのでメルの収入も当然落ちます。
確殺1発なのであればありだと思います。自分は1.5確殺なのでちょっときついですね。

このような形で忘却を選んでおります。しかし忘却よりか良いことも未来ヘネはありますので、
人それぞれ好きな方で狩りをするのもありだと自分は思います。
一応未来ヘネの良いところもあげますね。

①欠片ドロップのワンチャンス
140武器やマントの主となる材料がごくまれにドロップします。
桜サーバーでは20mぐらい?相場は良く知りませんがドロップすることに成功すれば、
MB代金の足しになると思います。勿論自分で使うために集めるのもありです。

②MAPが回りやすい
これはですね。自分的な解釈ですが、比較的回りやすいMAPになっていると思います。
たとえば未来デンデンですと大きく見て2層になっている狭いMAPですね。
自分の解釈ですが、たぶん確殺1ルミナスなどなら最大効率が出ると思います(メル時給2mも夢じゃない!?)

まあこんな感じです。もしメルに困っていてなおかつ狩場にも困ってる方居ましたら参考までに
見てもらえれば幸いです(′・ω・)

最後に収入のコーナーです。
Maple130219_233131.jpg
Maple130219_233140.jpg

こんな感じになりました。では説明を。
一番↑が今までの合計。真ん中が今日の収入。一番↓が総計になります。

20m行きましたね~。モチベーションがまだまだ上がってきていますので最初の目標として50mを
目指して行きます。皆さんも貯金ブームを巻き起こしましょう!(ぁ
まあどうしても大金が欲しいなら営業許可証買ってサブキャラ作成しまくって、テンペストリングを
売るのがたぶん一番早いですけどね。110mで今売れると思うしぶっちゃけ


なんか戯言が聞こえたけど気にしない。明日はバイト無いので、メンテナンス終わり次第メル稼ぎを
したいと思っておりますが、寝てしまっていたらごめんなさい(ぁ
んでは長文でしたが閲覧ありがとうございました。ノン

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

かなりしんどいです。 

こんにちは~
今日はメイプル充しようとしていたのですが、リアルの方で管理人が毎年恒例の
花粉症らしき症状に見舞われまして、目の周りが真っ赤になっていたので
寝ていました…。今も開いているだけでしょぼしょぼするので開いてるのも辛いです。

まあ一応メイプルの方もですね…コインだけは受け取っといて居ますので安心ですが、
明日から本格的にバイトが始まりますのでINできる時間が減りますorz
まあ2時間ぐらいはINできるかな?
てか引退した人たち戻ってこないかな~…。友録は消さないで待っていますので
気長に待っています(´・ω・)b

もしDKの方とかに友録している方居ましたら一応[lFlankerl]に最近はいますので
そちらに送っていただければ承認しますb
んでは目が辛いのでノン

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

